ネットワークビジネスの成功大作戦
ネットワークビジネスの成功のノウハウを提供します
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ネットワークビジネス最大の会社アムウェイって、問題が多いみたい

【クリック!→】
   


   最近よく聞く野獣王国ライブCDです。








★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


アムウェイは、ネットワークビジネスの中で日本最大の会社で、ディストリビューターと呼ばれる販売員が、100万人以上いるため、最も有名とも言えるでしょう。


それだけにネット上では、アムウェイの問題が多く取り上げられています。


洗剤デモ等のうそ、おおげさ、紛らわしいセールストークによる勧誘。


悪質な勧誘を認めない、指導しようとしない本社の体質。


強引な勧誘、洗脳など...。


販売そのものより、販売組織をただ拡大するだけのビジネスとして問題視されているようです。


このあたりがアムウェイの本質で、安い労働力で、知人のネットワークを使った販売で、セールスマンとして上部に貢献するだけで終ってしまうため、多くの人が破綻するらしいです。


販売商品の価格には、「定価」「ディストリビュータ価格」「卸売り価格」があり、


ディストリビュータ価格 - 卸売り価格 = 広告費


とされていますが、この広告費がいわゆる「上納金」としてアップの方に搾取されていたり、ディストリビュータ の利益のほとんどは、この上納金(ボーナス)の分配から生まれているらしいです。


少しでも販売につなげるために安く売ろうとして、メンバー同士の価格競争が発生して、メンバー間の対立などで、問題が発生しているようです。


せめてメンバー同士で楽しく、互いにサポートができるビジネスがいいですよね。


【クリック!→】今、一番活躍しているのは女性の仲間です  


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://pinkcloud0907.blog54.fc2.com/tb.php/37-564b3a8f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。